FC2ブログ

2001年4月14日 山梨県韮崎付近

春の訪れとともに、我々は山梨県の林道を目指した。

林道の名前は定かではないが、中央高速の韮崎近辺のICを降り、南アルプス北東部の山間部と記憶している。改めてネットで調べてみると、「小武川林道」もしくはその周辺と思われる。


山梨残雪 (1) 




林道に沿って流れる川は雪解け水を勢いよく流していた。その冷たい水を拝借し、湯を沸かしてコーヒーで暖を取ったり、昼食の為のインスタントラーメン等を作った。


山梨残雪 (3) 



山梨残雪 (4) 



林道は溶け行く残雪がところどころ残っており、ダート、雪中、ぬかるみと変化に富むオフロード走行が楽しめたのはこの時期ならではだったかもしれない。


山梨残雪 (6) 



しかし調子に乗った相方はぬかるみで転倒した。まあ、林道走行において転倒はつきものであるが、人車ともに自走して帰れる程度のダメージであれば良き思い出にもなる。


山梨残雪 (5) 


彼の手元に来て10年以上経っていたKL250Rの「硬化した」フロントフェンダーは、しなることなく粉々に砕けた。




そして旅の〆は温泉である。


山梨残雪 




数日後、相方から送られてきた画像には、綺麗に縫い合わされたフロントフェンダーが写っていた。一部回収できなかった破片はあったものの、これからも乗り続けてやろうという単車愛に感動するのである。


山梨残雪 (2) 



にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017/01/21(土)
未分類 コメント:(2)
コメント:


20年ほど前のディグリー時代、私も同じような遊びにハマっていました.
朝から林道走って河原に下りて昼はインスタントラーメン。
カップラーメンではなく、何故かいつもインスタントラーメンでした。
コッフェルで作るのが楽しかったんだと思います。
河川敷の平坦な所を見つけてアクセルターンの練習もしました。
失敗してバイクが吹っ飛んでいったことがありますw
by: Bow * 2017/01/27 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑


Bowさん、
そうなんです、カップラーメンはかさばるし、せっかく湯を沸かすのなら袋ラーメンに100円のうずらの卵なんかをトッピングして作ったものです。でもその他のレパートリーは、炊飯とレトルトカレー、ぐらいしかありませんでしたが。。
by: offroadforever * 2017/01/28 17:53 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top