FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

キャンプツーリングの醍醐味

先週末は首都圏メンバーとのキャンプツーリングに参加。私は金沢からの参加であったため、群馬県草津の道の駅でメンバーと合流し、つまごいパノラマライン経由で軽井沢のEarth-Smile Villageキャンプ場へ向かった。

今回のメンバはキャンプに精通した者ばかり。案の定、キャンプ場に到着するや否やキャンプ道具のウンチクや自慢話から話は盛り上がるのである。テント、チェア、調理器具、キャンプ飯、キャンプ場評価、それはもう多岐にわたる。一方、バイクのウンチク、自慢話は皆無である。
 
これまで私にとってのキャンプというものは、ツーリングにおける格安な宿泊手段の一つに過ぎず、道具、料理、宿泊グッズについては何十年も進化をさせることを目指さなかったが、昨今、改めてその世界の進化に関心するのである。


SmileEarth (6)



どんなグッズにも、本物とバッタものがあるようで、チェア一つにしてもほぼ外見は同じでも、2千円台から万超えの価格である。座り心地の違いはあまり判らぬが、今後の耐久性に変化があるかで、価格の相応の価値が判断できるであろう。





グループキャンプも、また不思議なものである。だれが何を分担すとの取り決めもなく、買い出しで食材を選んでいくのは女性陣、調理を始めるのは宿泊ツーリング豊富な者、焚火を調整する者(これは私)、また、朝食を作るのは早起き自慢の者、とその小さな社会は淡々と一夜を明かすのであった。


SmileEarth (8) 




猛暑の土日であったが高原の朝は気持ちのよい涼感が漂う。テントやバイクに、しっかりと露が下りてきていた。


SmileEarth (7) 




SmileEarth (2) 




SmileEarth (3) 
 



SmileEarth (1)  




SmileEarth (9) 




SmileEarth (4) 




SmileEarth (5) 



にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017/07/11(火)
未分類 コメント:(4)
コメント:


質の高いキャンプですね。週末のキャンプを楽しみにしております。その前に500キロ近い走行をこなさねば!!
by: S600 * 2017/07/25 08:16 * URL [ 編集] | TOP↑


S600さん、
質の高いのは私以外の方々です。週末は長距離走行に耐えうる単車でお越しください。楽しみにしています!
by: offroadforever * 2017/07/25 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑


おお異次元のクオリティ!まあ、私らは先日のSSTRのようにホムセン、100均グッズで楽しくやりましょう。S600さん、完調となったGSで道中ご一緒しますよ。
by: ニコニコ商会 * 2017/07/25 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ニコニコ商会さん、
GSこそが究極のキャンプ旅バイクではないでしょうか?ぜひとも荷物満載でお越しください!
by: offroadforever * 2017/07/26 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。