FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

タイヤ交換と紅葉を求めて

来年の2月に迫る次期車検に備え、スリップサインの出たタイヤを新調すべく、世田谷の2輪タイヤ専門店を訪れた。事前に注文をいれておいた前後タイヤは既に入荷済みであり、受付を済ませればあとは、店裏のカフェでコーヒーをすすりながら作業完了を待つだけである。

この店はネットでの評判が良く、2輪のタイヤのみを扱う専門店で、作業場所は決して広くはないが安くて作業が確実、という事で前回の交換もここでお願いをした。

この日は季節柄、バイクタイヤを交換する需要が少ないのか、思ったより交換待ちのライダーは少なく、カフェでマッタリと程よく過ごしたタイミングで、「テネレのお客さん~、終わりました!」と呼ばれたと思ったら既に、作業場から裏のカフェまで車両を移動してくれていた。


スピード (1) 





新しいタイヤの感触を試しながら都内の紅葉を求めてうろついたが、結局自宅近くの公園にて初冬の日差しの中に、親子の休日の姿を眺めることとなる。


スピード (2) 





約20年前、この公園の同じ場所で、同じ位置で、私も当時小学生の息子とよくキャッチボールしていたことを思い出した。その公園の広さ、形、木々の存在が当時と全く変わっていないことと合わさって、「思い出した」、というより、当時の私たちの姿を目の前で客観的に見ているような錯覚を覚えたほどであった。


スピード (3) 



この秋の休日は、仕事や秋雨と重なることが多く、この日にようやく秋らしい風景を目の当りにすることができた事に、新品のタイヤとともに気分よくしたものである。




にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017/11/28(火)
未分類 コメント:(11)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。